たこすのunity雑記帳

unity初心者がunity関連の備忘録として書いています。

※ネタバレあり 「グノーシア」の魅力的なキャラたち

「グノーシア」の登場人物について

これは前回の続きになります。前回の記事はこちらから↓

tacosunity.hatenablog.com

 

「グノーシア」に出てくるキャラクターは主人公含め15人ですが、みんな濃いキャラをしていて魅力たっぷりです。

ガッツリネタバレしながら語るつもりなので真エンドを見ていない方は回れ右してお帰り頂くことを推奨します。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、覚悟はいいですね?いきますよ~~~

ネタバレありキャラ解説

プレイ時の個人的な意見、感想を多分に含みます。

セツ

みんな大好きセツ。汎性だけどどう見ても女にしか見えない。沙明にも口説かれてるし。

時々56される沙明かわいそう

正面の顔がめちゃくちゃすこなんだ・・・「ごめんね?」も狂おしいほど好き。

主人公とセツ(実はククルシカも)しかループしていないが、セツをループに巻き込んだのは主人公だったりする。

基本的に主人公と一蓮托生の関係のためか、プレイ中はセツに疑われることは少なかったです。

自分が「うるさい」を言える機会のある数少ないキャラ。

真エンドでは主人公も知らない情報(グノSQ、もしくは人間SQの母親がマナンという名前であること)

も抑えててちゃんとしたキャラです。

でもジョナスをコールドスリープさせようっつってんのに他の人を疑った挙句にコールドスリープされてると

ため息が出ますねぇ・・・真面目にやってくれや()

でもそんな抜けてるセツも憎めない。すこ!

 

SQ

SQちゃんの大好きだー!!!は自分で見ることができませんでした。むねんじゃあ

序盤と終盤でかなり印象の変わるキャラだと思います。二重人格ではないにせよそれに近いものなので

当然と言えば当然なのですが。

SQちゃんは母親(マナン)のスペアとして培養されていましたが、1年前に培養ポッドから出されました。

マナンとしての人格と培養ポッド内の肉体から生まれた人格が混ざり合ったものが人間SQ、

マナンとしての人格がそのまま反映されたものがグノSQです。

一人称が人間SQの時は「SQちゃん」、グノSQの時は「アタシ」なのも凝ってるな~と感心しました。

後述しますがマナンはククルシカの中に入っています。SQとククルシカの能力が似通っているのは

その影響だというのも「はえ~、すっごい」ってなります。

 

ラキオ

アッ!また夕里子にやられている!

言葉にトゲが生えすぎててすぐコールドスリープされるかわいそうな人。グノに襲われて消えることも多い。

「とりあえず生」の感覚で初日「とりあえずラキオ」に投票する人はいっぱいいたことでしょう。僕もです。

汎性ですが「アレ」がついているので肉体的には男のようです。SQに見られてもまるで平気なラキオも

「もったいないですな~」と言えちゃうSQもどっちもすごいなと思うイベントです。

美形なおかげで許されてますが、しょぼい顔グラの男だったら蛇蝎のごとく忌み嫌われてたのでは?と思わざるを得ない・・・

主人公がセツのループに巻き込む回ではすぐわかるとこに「銀の鍵」を置いてくれたりするので実はいい人。

でも口が悪すぎるのでリアルでは一番いてほしくない存在です。

 

ジナ

めちゃくちゃいい子。僕の推しです。

全体的に能力が低いとかディスられ気味ですが、イベントを進めると直感がコメットに近いくらい高くなります。

ラキオ、しげみちに次いでジナもコールドスリープ、襲撃されやすいので生き残らせたい時は大変です。

スタッフの中にジナ推しの人がいて恋愛イベントが起きづらくなっている(PS VITA版のみ)のは有名な話。

仲が良くないときに会いに行くと「・・・何?」とあしらわれてしまいます。つらみ

グノーシアの時は明らかに怪しい相手でもかばうムーブをしてくれるので非常にわかりやすいです。

 

グノーシアは・・・もう、いない。

みんなが哀しい顔をするあのイベントを忘れられようはずもありません。僕の推しです。(2度目)

 

ステラ

アヘ顔恋愛体質AIお姉さん

ジョナスの船(ストーリーの舞台)の乗組員で、船の擬知体(AIみたいなもの)であるLeViの人型端末です。

まともに会話の通じないジョナスのために作ったのに、当のジョナスには全く理解されずに苦労しています。

回によってはグノーシア殲滅後にジョナスを凍死させたりしてます。ウラミ、スゴイネ・・・

プレイ時の印象としては「絶対に敵だ」「絶対に人間だ」をよく使うイメージ。狙い撃ちすると

コールドスリープさせやすいのでグノーシアが分からないときはよく投票してました。ごめんね?

しげみちにも好かれるのが分かる気配り上手。

沙明との恋愛イベントでは率先して損な役回りを引き受けてくれるぐう聖です。AIだからか?

 

しげみち

俺と・・・友達になってください!(腕みょ~ん)

「グノーシア」の顔吊り隊長!

リアルで一番友達になりたいタイプのいい性格をしています。なぜ彼がモテないのか、謎は深まるばかりですね()

識別年齢88歳!?ってなりますが、ザ・宇宙人の見た目なので特に問題はありません(?)

事故で全身を人工皮膚で覆った+本人が宇宙人好きでこの見た目になったとか。そのまま宇宙に出ても平気な耐久性はすごいと思うのですが、

呼吸の問題はどうするつもりなんやろう?とも思います。

しげみちとジョナスが役職の対抗になった時のゲーム対決は必見!本作屈指の良イベだと思います。

ノリノリのレムナンもオタク臭がすごくてすこ。

来ますよ・・・超人類の拳が!!!

 

ジョナス

あたおかおじさん。宇宙船の船長です。

変態ロリコン人形遣いおじさんでもあります。言ってることの9割は意味不明。

女主人公だと沙明の株が爆上がりする粘菌イベントでは、コールドスリープしたコメットを開けて

船を粘菌まみれにしたうえ、船の中をサウナ状態に仕立て上げます。ほんまに意味わからん・・・

LeVi(ステラ)によって凍死されたり、しげみちとのゲーム対決でうっかり口を滑らせてコールドスリープされたり、

いろいろとクセの強いおじさんです。

 

フッ・・・「ジョナスがコールドスリープされました」プシュー

 

思ったより文量が多くなりそうなのでこのへんで区切りたいと思います。